カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

【0円留学】学費・滞在費無料でお得に英語力を身につける方法

 

ついに無料(タダ)で留学ができる時代に

 

 

「留学には莫大な費用がかかる」

 

f:id:ys272829:20170822033831j:plain 

 

というのが一般的な考え方です。

 

 

私はカナダ・トロントへ約10ヶ月間語学留学をしましたが、費用は…学費が130万円強、滞在費約60万円、その他生活費等で合計250〜300万円程度かかった記憶があります。

 

 

大学2〜3年間分相当の費用がかかってしまうわけです。

 

 

カナダ留学でこの金額ですから、アメリカ留学だとさらに高くなるでしょう。

 

 

そんな留学の現実ですが、実はこのご時世…

 

 

無料で留学ができるんです。

 

 

それがこちらのエージェント

 

 

セブ島留学センター アーグス

 

0円留学ということで学費、宿泊費が完全無料で留学ができます。

 

 

と言っても怪しいわけではありません。

 

フィリピン政府公式認定語学学校で、午前中もしくは週の前半を英語学習に当てて、それ以外の時間帯に同じ建物内にあるコールセンターで働くことによって学費と滞在費が賄われるというもの。

 

 

フィリピンで英語?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実はフィリピンは世界第3位の英語大国で、セブ島は今注目の留学先です。

 

 

☆おすすめポイント

 

マンツーマン(個別)授業

 授業が1日4時間マンツーマンで行われるため、短時間で英語力を伸ばすことができ

 る。

 

 

個別教材

 英語学習初級者〜上級者まで、個人のレベルにあった教材が提供されるので授業が難

 しすぎる、簡単すぎるといったことが無い。

 

 

安心のロケーション

 セブ島中心地にある日本領事館と同じビルにある為、安心。

 

 

寮やホームステイではなくホテル滞在

 ホテル滞在というのは本当に安心です。私はカナダ・トロントに留学した際、シェア

 ハウス(Finch駅から徒歩5分・通称:ウィル家)に1ヶ月住んでいましたが、牢獄のよう

 な部屋でした。

 

 

☆こんな方におすすめ

 

金銭的に留学を諦めていた方

 学費+滞在費が無料な上、生活費などその他の費用に関してもフィリピンは日本から

 近く、物価が安いので格安で留学ができる。

 

オーストラリア・カナダなどへのワーキングホリデー前の英語学習

 ワーキングホリデーをする為に必要な基礎英語力を早く安く身につけることができる。

 

英語力向上+就業経験で留学に付加価値を付けたい(就職活動に活かせる)

 就職活動において語学学習のみの留学ではなく、ワーキングホリデーのように海外で

 就業体験ができる為、就職活動では、その経験で他の留学生に差をつけることができ

 る。

 

 

 

 

国は違えど留学をした人間として、私は皆さんに留学をすることを本気でおすすめします。

 

 

後悔先に立たず

 

留学中の思い出は良いことも悪いことも人生の大きな経験、そして財産となりました。

 

 

特に金銭面で留学を迷われている方、フィリピンの0円留学をおすすめします。