カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

なぜ留学後の英語力維持にオンライン英会話が最適なのか

 

留学後の英語力維持・向上の大切さ

 

 f:id:ys272829:20170823021452j:plain

 

留学先から帰国後、多くの留学経験者は英語力の低下に悩まされます。

 

 

真面目な留学生活を送っていた方ほど、この問題に悩ませられます。

 

 

多額の費用をかけて留学をしたのですから、最悪でも現状維持、できれば

留学で得た英語力を更にブラッシュアップしていきたいものです。

 

 

 

「英語を話す頻度を増やす」

 

留学先と日本で大きく異なるのは英語を話す頻度です。

 

留学先では日常的に英語を使って勉強・生活していても、日本では日本語ばかりの環境で英語話す機会はなかなかありません。

 

 

英語の読み書きは自分でできても、話すとなると相手が必要です。

 

よく留学先で英語力を伸ばすために

 

 

・外国人の恋人(彼氏・彼女)を作る

・日本人とつるまない

・外国人とシェアハウスをする

 

 

といった方法が最適であると言われていますが、結局はこれも英語を話す機会が増えるから英語力が伸びるのです。

 

 

日本で英語を話さないでいると、英語の読み書きはできても本当に英語が口から出てこなくなります。

 

 

それって、留学前に逆戻りですよね?

 

 

ですので、そうなる前に対策を打つことを強くおすすめします。

 

 

 

 

★オンライン英会話を活用しよう★

 

 

留学後の英語力維持に最適なのは

 

 

「オンライン英会話」です。

 

 

理由は2つ

 

場所や時間を選ばない

 いくら留学先で知り合った外国人の友達いても、時差や個々の生活スタイルの違いから、なかなか電話をすることは厳しいです。しかし、オンライン英会話ならパソコン1台あればいつでもどこでも英会話ができます。

 

無料体験レッスンが受講可能

 オンライン英会話サイトは無数にあります。中でもここで紹介するものは無料体験レッスンが受講可能で、体験レッスン後に気に入らなければ入会しなくてもいいというもの。なので、全てのサイトで無料体験レッスンを受ければ0円で何度もオンライン英会話ができてしまうのです。

 

 

★無料レッスンが体験できるオンライン英会話★

 

下記リンクから各オンライン英会話サイトにアクセス可能です。

皆さん、英語力の維持、向上頑張ってください。

 

①特におすすめ!

English Village

f:id:ys272829:20170823020644g:plain

100%コミット英会話【englishcentral】

f:id:ys272829:20170823015355p:plain

 

 ③

オンライン英会話【エイゴックス】

f:id:ys272829:20170823015655g:plain

 

 ④

1週間無料キャンペーンを実施中!

f:id:ys272829:20170823020056p:plain

 

 

もし気に入ったオンライン英会話があれば有料プランへの変更で継続することも可能ですが、無料で色々なオンライン英会話を試してみることをおすすめします!