カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

留学前に海外ドラマとニュースで英語力・コミュ力UP!

会話を作ることが英語力の上昇に!

 

f:id:urufu0611:20170825213625p:plain

 

語学学校では、世界中の国からくる友達と話すことになります。留学生活の充実に多くの国の人との交流は欠かせません。

 

 

しかし、そんな中で、共通の話題を見つけることは難しいです。

 

 

個人差はもちろんありますが、日本人は比較的に他の国の人よりもシャイで、会話をはじめたり、続けたりするのが得意ではありません。

 

 

海外では、会話に積極的に参加しなければ、置いてきぼりになってしまいます。

 

 

そんなことがあっては、留学の充実度が半減してしまいます。

 

 

そこで、私が留学中に感じた留学先で共通の話題となることが多かったものが、、、海外の映画やドラマです。

 

 

映画やドラマを見ることは、英語の勉強にもなり、文化を学ぶこともできます。また何よりも見ていて楽しいため、苦になりません。

 

 

わたしも留学前、留学中、そして現在も動画配信サイトに登録し、海外の映画やドラマを見まくっています。

 

 

面白いものは繰り返し見ることができるため、英語の表現を真似て使えるようになったり、リスニングの練習になったりと、一石二鳥以上の効果があります。

 

 

まずは、無料お試しに是非トライしてみましょう!2週間もたてば、あなたはすっかり海外映画やドラマのファンになり、英語の勉強の楽しさにも気づくはずです!!

 

 

 

 

 

そして、もう一つ、会話を続けるために必要な事は、

 

世界中で起こる出来事について英語で説明できるようになることです。

 

 

授業ではもちろんのこと、友達との間の会話でも、ニュースは非常に重要なコンテンツです。

 

 

そのニュースを英語で理解し、意見を言うという場面はほぼ毎日あります。

 

 

留学前から、世界情勢全体を把握し、意見を持つことは非常に難しいです。

 

 

しかし、皆さんの住んでいる日本のことについては、留学前から知らなければいけないと考えてください。

 

 

日本ではどうなの? などという質問が飛び交うのは日常茶飯事です。留学に行く前から少しずつ英語で日本について説明することにチャレンジしてみましょう!!

 

 

気軽に読める、以下のニュースサイトを利用して、いち早く留学に備えましょう!! 

 

 

 

 

 

これらの準備をしっかりし、あなたの留学生活はより良いものにしましょう!!