カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

留学前に○○留学?英会話教室が留学前の英語力アップ効果的なワケ

 

留学前に英語力は上げておくべき?

 

f:id:ys272829:20170826123740j:plain

 

結論から言うと留学前はできる限り英語力を上げておくべきです。

 

理由は1つ

 

留学前の英語力が高ければ高いほど有意義な留学生活を送ることができるから

  

です。

 

なので、私は留学前の勉強を怠ったことを後悔しています。

 

当たり前の話ですが

 

留学前の英語力×留学先での勉強・経験

      ||

    留学後の英語力

 

です。

 

英語力が低いと、日本でもできることに時間を取られるため、留学先で無駄にする時間が多くなります。

 

「日本人は、読み書きはできるけど話せない」

 

とよく言われますが、留学先で英語が話せないのは本当に深刻な問題です。

 

さらに読み書きに関しても、「日本人は得意」と言われますが、実際は東アジアの中でも日本人の英語力はかなり低いというのが現状です。

  

TOEICの国別平均を見ても明らかです。

 

2013のデータで日本の平均は512点ですが、隣国の韓国の平均は632点と、120点もの差があります。

 

スピーキングが無いTOEIC L&Rでこの結果ですから、TOEFLやIELTSならもっと悲惨な結果になりそうです。

  

さらに英語が話せないと現地で友達もできず、ただただつまらない留学生活を送ることになりかねません。

  

なので、日本でできることは、できる限り準備していくことをおすすめします。

 

特にスピーキング(英会話)は留学先でとても重要。

 

何より準備次第であなたの留学生活の充実度が高まります。

  

その英語力を高める方法として無料体験できるオンライン英会話を繰り返す方法がありますが

 

 

・それでは物足りない

・もっと実践的な英会話の練習をしたい

 

という方には英会話教室をおすすめします。

  

駅前留学 

留学前に通う英会話教室として私がおすすめするのは

 

駅前留学NOVA

 

昔よくテレビCMが流れてましたよね。

 

「いっぱい聞けて、いっぱい喋れる、NOVAなら」

 

英会話学校ならオンライン英会話よりも、より実践的なスピーキング力を強化することができます。

 

中でも留学前の方には1万円ポッキリ留学というプランがおすすめです。

 

 

通常、大手英会話教室は入会金だけで数万円を取ることが多いのですがNOVAの1万円ポッキリ留学は月謝制で

 

★入会諸経費

★月会費

★消費税

 

全て含めて1万円です。

 

 

さらに月4回の固定制だから、オンライン英会話のように気が向いたらやる、というスタイルではなく、しっかり計画を立てて英会話を勉強することができます。

 

 

人数も最大4人までの少人数制で、ネイティブスピーカーの講師が話す時間を均等に与えてくれます。

 

ちなみに留学では、語学学校であってもディスカッション、ディベートなどをする機会がありますが、話す順番を伺っていたら一言も発言できずに終わってしまいます。

 

その為にも自分から積極的に発言できる練習をしておきましょう!

 

 

英語学習に終わりは無い 

f:id:ys272829:20170826124055j:plain

 

言語学習に終わりはありません。

  

まして、このブログをご覧になっている方は英語を第二言語もしくは第三言語として学習されている方だと思うので、尚更です。

 

当たり前の事ですが、留学をしても知らない単語や言い回しは無数にありますし、勉強すればするほど分からないことがどれくらいあるのかがわかるようになってきます。

 

留学前の準備であれば、「これで十分」と満足することなく、常に英語を高める努力をすることをおすすめします。