カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

海外ドラマや映画で継続的かつ生きた英語力を身につける

海外ドラマや映画で英語の勉強を楽しくしましょう

 

 

今回私が特におススメするのは、海外ドラマです。

 

 

ドラマは、映画よりも時間が短く且つ長期にわたってストーリーが続くので、ドラマに入り込んでしまえば、自然と英語の勉強が継続できるのです!!!

 

 

 

実際に私もこの方法でかなりの数のドラマを見て、今では字幕なしで見られるようになりました。

 

 

ドラマに出てくる表現はネイティブが日常で使っているものなので、彼らと会話する際に非常に役に立ちます!!

 

 

でも、どのドラマをみたらいいのかというのがわかりませんよね?

 

 

 

そこで、今回は私が見た中で、おススメしたいものをいくつか挙げていきます!

 

 

 フレンズ

 

海外ドラマで英語を勉強すると言ったらこれ。

 

 

というほどド定番のドラマです。20年ほど前のドラマですが、今でも大人気です。ストーリーが面白く、1話あたりが20分ちょっとのため、集中力が持続します。

 

 

ニューヨークに住む6人の友達の成長を描いたもので、涙あり笑いあり、恋愛ありというとても見ごたえのあるドラマです。

 

 

そして、大事なことなので2回言いますが、とにかくストーリーが面白いです。

 

 

あまりの面白さに私は4回もこのシリーズを通しで見てしまいました。なので、会話の内容などをかなり暗記してしまっています。しかし、それでもまた見たくなるという非常に魅力的なドラマです。

 

 


 

 

プリズン・ブレイク

 

これも海外ドラマの中では非常に有名で、おそらくほとんどの方が名前を聞いたことがあると思います。しかし、これは初心者向けではないと思います。

 

それでも私がおススメする理由は、フレンズ同様に、ストーリーの内容が面白いため、繰り返し見て、英語の理解を深めることが出来るという点です。

 

 

私が一番最初に見たドラマはこのプリズン・ブレイクでした。

 

 

 

無実の罪で投獄された兄を助けるために弟が仲間と共に戦いながら進んでいくストーリーです。ドラマとは思えないほどのスケールの大きさがあり、ドラマ1本1本が映画のような感じがします。

 

 

このドラマでは、囚人がたくさん出てくるため、学校で習うような英語というよりは、悪い言葉や、非常に速いリズムでの会話が進んでいくのが特徴です。

 

 

 

間違いなく私が見たドラマの中での面白さNo.1です!!!!!!!!!!!

 

 

また、最近新たなシーズンが放送されたため、意味ホットなドラマの一つでもあります。

 

 

 

留学生の多くもこのドラマを見ていたので、会話を広げる一つとして、見ておいて絶対に損はないです!!!

 


 

 

これらのドラマがみられるのがこの「Hulu」という動画配信サービス!!

 

 

 


2週間の無料お試し期間もあるため、まずは気軽にトライしてみましょう^^