カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

留学前に発音を良くする発音矯正法【あなたの英語通じますか?】

 日本人の発音は聞き取りづらい 

f:id:ys272829:20170829010515j:plain

 

多くの日本人を悩ませる英語の発音

 

「日本人のカタカナ発音は意外と聞き取りやすい」

 

と言う方もいますが、実際はかなり聞き取りづらいようです。

  

日本人英語が聞き取りづらい3大要素は

 

カタカナ発音

Rの発音ができない

棒読み

 

と言われています。

 

ちなみに、東アジアでは中国人が最も英語の発音が上手です。

 

韓国人の場合は、特殊なアクセントやその強さ、BとP、Zなど日本語で言う濁音、半濁音の発音が難しいようです。

 

これは母語、幼少期に英語をどれだけ耳にしていたかに関係しているので大人になればなるほど発音を矯正するのは難しいです。

 

また日本人が英語の発音が下手な理由はもう1つあると言われています。

 

海外の場合だと、テレビで海外映画が字幕付きで放送されることが多いため、幼少期から英語などの外国語を耳にする機会が多いようです。

 

以前、知り合ったルーマニア人の方は、幼少期から字幕でスペイン語の映画をテレビで観ていたので、スペイン語は話せるそうです。

 

また、韓国や中国では日本のアニメが人気で、テレビやDVDでワンピースやナルトを字幕で観ているので、韓国や中国のいわゆるアニメオタクの人たちは日本語が話せます。

 

ですが、日本の場合はほとんどの人気海外映画やアニメが日本語吹き替えになってしまっているので、外国語を聞く機会が他の国の人よりも少ないのではないかと思います。

 

海外の場合は、そもそも吹き替えが存在していないので字幕で観る以外に選択肢がないそうです。

 

日本人の働きぶりが逆に仇になってしまっていますね。

 

 

話は逸れましたが、とにかく多くの日本人が発音に問題を抱えています。

 

特に留学を控えている方は

 

「現地で自分の発音は通じるのか?」

 

と不安になってはいませんか?

 

そんな方におすすめするのが、

 

英会話教室の無料体験レッスンで発音チェック

 

です。

 

英会話教室で無料発音チェック

 

f:id:ys272829:20170829010737p:plain

 

「自分の英語の発音をネイティブスピーカーは聞き取れるのか…」

 

その悩みを解決するのは簡単です。

 

実際にネイティブスピーカーと話してみればいいんです。

 

その方法が英会話教室の無料体験レッスン

 

別に英会話教室に入会する必要はないんです。

 

なぜなら発音のチェックは1回話せば十分だからです。

  

留学前に英会話を上達させたい!と考えているなら、入会して定期的に通うことをおすすめしますが、留学前の発音のチェック、もしくは英語慣れだけだったら英会話教室の無料体験レッスンで十分ですよね?

  

中でもおすすめの英会話教室は

 

シェーン英会話

 

 

このシェーン英会話は

 

「Student Talking Time」すなわち生徒の話す時間を多く設けることを重視しています。

 

「英会話教室なんだから当たり前だろ!」

 

と思われるかもしれませんが、中には「話す機会が巡ってこない」という英会話教室もあるようです。

 

ちなみにシェーン英会話の体験レッスンはインタビュー形式のマンツーマンなので、あなたが常に会話の中心になりますのでご安心を。

 

 

まずはこちらのリンクから電話で問い合わせをして、無料体験レッスンを予約しましょう!

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

何も完璧を目指さなくても良い

f:id:ys272829:20170829010759j:plain

 

 

「ハリウッドスターや海外セレブのような英語が話したい」

 

と思っている方も多いですが、母語が日本語である限りネイティブと同じような発音に矯正するのはかなり難しいことです。

 

これまで英語に慣れ親しんでこなかった方は尚更です。

 

ですが、近づくことはできます。

 

大切なのは、「発音が上手かどうか」ではなく

 

「会話が妨げられないレベルの発音ができるか」です。

 

一定レベルの発音ができれば問題はありません。

 

皆さんも、あまり高望みはせずに「伝えること」を大切には発音矯正に取り組んでみましょう。

 

まずはシェーン英会話で発音を!