カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

留学にお金は必要なの?資金がなくても留学したい方へ【二ヵ国留学が今ブーム】

二ヵ国留学のススメ

「カナダ」の画像検索結果

 


北米で語学留学をしたい!!

 

 

 

けど、そんなにお金に余裕がない。。。

そんなあなたに、安く、効果的な留学をする方法をおススメします。

 



それは今、大人気の二ヵ国留学です。

 

 

 

 

二ヵ国留学とは、その名の通り二ヵ国に留学する方法です。

 

 

 

 

最も人気な方法はフィリピンに数か月滞在してから、北米やオーストラリアに留学する方法です。

 

 

 

 

そのほうが費用が高くかかるのでは?

 

 

 

 

と思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

 

 

留学にかかる費用

 



カナダへの留学は一か月の平均で

 

 

 

 

学費・生活費だけで、およそ25万円かかりました。

 

 

 

語学留学を一年すると考えると、これだけでも

 

 

 

およそ300万円かかります。

 

 

 

 

とてもお金がかかりますよね、、、

 

 

 

 

 

一方でフィリピンはどうかというと

 

 

 

学費・生活費だけだと月に10万円ちょっとで済みます

 

 

 

 

また、交際費などは、北米フィリピンよりも圧倒的に高く、それらも含めるとさらに大きな金額の差になります。

 

 

 

 

しかも、最近はフィリピンで0円留学というものが流行っています!

 

 

 

 

 

0円留学は、学費と宿泊費が完全無料で留学ができます。

 

 

 

 

一見、怪しいように思われがちですが

 

 

 

フィリピン政府公式認定語学学校で、午前中もしくは週の前半を英語学習に当てて、それ以外の時間帯に同じ建物内にあるコールセンターで働くことによって学費と滞在費が賄われるというものです。

 

 

 

 

さて、金銭面でのフィリピン留学のアドバンテージは十分にご理解いただけたと思いますが

 

 

 

フィリピンでの英語学習に不安を抱えている方がいらっしゃると思います。

 

 

 

 

しかし、ご心配なく!!

 

 

 

 

 

フィリピンの留学は基本的にマンツーマンで行われ、授業時間もカナダやアメリカのように短いわけではないので

 

 


特に初心者の方には集中的に英語を勉強できる最適な環境であると言えます!

 

 

 

 

フィリピンで英語の基礎を習得してから、北米での留学を満喫する二ヵ国留学は

 

 

 

金銭面から見てはもちろんのこと、自分の英語力を最大限に引き上げるという点でも最も効果的

 

 

 

なのかもしれません。

 




留学は、非常にお金もかかり、人生の大きな転換点となります。




ご自分だけで判断されるのではなく、プロである留学エージェントの力を借りるのが最善の方法だと思います。

 

 

 

 

その際には、ご自分の希望される留学地に現地オフィスを構えているエージェントをおススメします。

 

 

 

 

いざという時に、大きな助けとなってくれます。また、現地の情報をたくさん持っているので留学の準備段階で非常に役に立ちます!!

 

 

 

 

まずは、留学エージェントのお話を聞きに行って、留学の第一歩を踏み出しましょう!!!