カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

トロント語学留学は夜まで楽しめる! ~日本と一味違った体験を~

トロントの夜の楽しみ方

 

 

f:id:urufu0611:20170913141010p:plain

 

 

 

トロントはカナダ最大の都市であり、夜のアクティビティーまでガッツリ楽しむことが出来ます。

 

 

 

今日はそんな中で、語学学校にいく生徒が必ず行くであろう3つの場所について書きたいと思います!

 

 

 

 

 

  1. Crocodile Rock

 

 

 

 

・Website : https://www.crocrock.ca/

 

・アクセス : St.Andrew駅から徒歩5分

 

・住所 : 240 Adelaide Street, Toronto

 

 

 

留学生と地元の人で賑わうバーです。ダンスフロアもあるため夜になると非常に盛り上がります。ほかのクラブに比べるとダンスフロアが小さいため、踊りたい!という人にはあまりおススメできないです。

 

 

 

しかし、水曜日には飲み物2.5$というイベントをやっているので、お酒をメインにしてすこーし踊る程度でいいや!という方にはベストな場所です!!

 

 

 

また、夏場は屋上にパティオもあり、仲間と開放的に飲むことが出来ます

 

 

 

私も留学中の水曜日には友達と集まってビールを飲みに頻繁に行っていました!!

 

 

 

1つ注意があります!!

 

 

 

水曜日は非常に混むため、行く時間が遅いと外で長時間待たされます。その上、中もめちゃ込みで飲む場所がない、、、なんてこともあるので、早めに行くことをおススメします!!

 

 

 

 

  1. Momentos night club

     

 

・Website : Facebook.com/momentos.toronto

 

・アクセス : St.Andrew駅から徒歩5分

 

・住所 : 180 Pearl Street, Toronto

 

 

 

こちらは、踊りがメインのナイトクラブです。お酒は最安でも7$程と、先ほどのcrocodileよりもお高めです。

 

 

 

こちらも水曜日には多くの留学生で賑わいます。

 

 

 

なぜならば、語学学校で無料の入場券が配られるからです。

 

 

 

もちろん学校によってちがいますが、、大手のECやIlacといったところで配られるので、通っている友達に貰っていくのも手ですね!

 

 

 

流れる曲はラテン系がメインのため、南米の友達と行くと最高に楽しいです!!

 

 

 

 

踊るのにシャイな方は、まず近くにあるcrocodileでビールを安くたくさん飲んで、酔ってからこちらにきて踊るのがおススメです!笑

 

 

 

 

  1. Madison Avenue Pub

 

 

 

・Website : http://www.madisonavenuepub.com/

 

・アクセス : Spadina駅から徒歩5分

 

・住所 : 14 Madison Avenue, Toronto

 

 

 

 

こちらも超有名なパブです。

 

 

以上にあげた2つよりも大きさの格が違い、本当にたくさんの人がいます。

 

 

 

ダンスフロアあり、パティオあり、ゲームもできる。

 

 

 

 

と一つのパブで十分すぎるくらいの楽しみが得られます。

 

 

 

 

決まった曜日にイベントがあり、お得にビールが飲めたり・食べ物が食べれたり、ということがあるので、チェックは忘れずに!

 

 

 

 

以上だけでなく、トロントにはまだまだ楽しめるナイトスポットが盛りだくさんです。

 

f:id:urufu0611:20170913141228p:plain

 

 

24時間営業のバスもあり、帰りも困らないので、友達と一緒にナイトライフを満喫しましょう!!!