カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

留学経験者が英語力を低下させないためにやっていること

 

留学経験者が抱える悩み

f:id:ys272829:20170920224743j:plain

  

留学後に日本に帰国した留学経験者が抱える悩みとして

 

英語力の低下が挙げられます。

 

特に語学留学の方は語学を学ぶことを目的として留学をしたのですから、留学後に英語を忘れてしまった、話せなくなってしまったという状況は避けたいですよね。

 

しかし、残念ながら留学後に英語が話せなくなってしまったという方は少なくありません。

 

一方で留学後に英語力を維持、または伸ばしている方もいます。

 

では、前者と後者とでは、留学後の過ごし方にどんな違いがあるのでしょうか?

 

 

英語を話す機会が多い 

f:id:ys272829:20170920225134j:plain

 

帰国後に英語力を維持している、伸ばしている人は留学中と同じように日本でも英語を話しています。

 

英語を話す機会を得る方法としてLanguage Exchange (言語交換)や英会話学校に通うなどがありますが場所が家から遠ければ行くのが面倒になりますし、日程が合わなければ参加することができません。

 

 

仕事や授業などで忙しい方は尚更です。

 

そんな人でも英語を話す機会を得る方法として

 

オンライン英会話があります。

 

オンライン英会話といってもたくさんあるのですが、中でも無料体験レッスンを受けることができるものがおすすめです。

 

↓クリックして無料体験レッスンを受ける

 

オンライン英会話であれば、場所も時間も選ばず、初回は無料で受けることができます。

 

無料体験レッスンを受けて気に入らなかった場合は、そのまま有料のプランを利用する必要はありません。

 

まずはきっかけ作りとして試してみましょう!

 

 

話さなければ母国語も忘れてしまう?

f:id:ys272829:20170920225440j:plain

  

第二言語に限らず、第一言語であっても長い間話していないと忘れてしまうそうです。

 

確かに留学後に日本語が下手になったなんて方もいますよね。

 

それだけ、「慣れ」というものは大事です。

 

留学という貴重な体験を無駄にしない為にも、英語とは距離を置かずに定期的に使うことをおすすめします!