カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

【カナダ留学】トロント・ブルージェイズの試合を観に行く

トロント・ブルージェイズとは

f:id:ys272829:20170923163035j:plain

 

トロント・ブルージェイズはMLB(メジャーリーグベースボール)に所属するプロ野球チームです。

 

メジャーリーグは全部で30チームなのですが、

 

ブルージェイズはその中で唯一カナダに本拠地を置くチームです。

 

かつてはモントリオールを本拠地とするモントリオール・エクスポズというチームがあったのですが、今はアメリカのワシントンD.C.に本拠地を移し、チーム名もナショナルズに変更されています。

 

ブルージェイズには過去に川崎宗則選手や青木宣親選手など日本人選手が所属していたこともあります。

 

シーズンは毎年4月から10月。

 

北米最大級のプロスポーツの1つメジャーリーグの試合を観ることができる貴重なチャンスなので、トロントに留学する方は1度観戦に行ってみることをおすすめします。

 

 

ロジャースセンター

f:id:ys272829:20170923163252j:plain

 

ブルージェイズが本拠地を置くのはトロント南部、オンタリオ湖の近くにあるロジャースセンター。

 

ロジャースというのは、ブルージェイズ及びロジャースセンターのオーナー企業であるカナダの大手通信会社ロジャース・コミュニケーションズの名前から。

 

ロジャースがスポンサー企業になる前はスカイドームという名前だったため、古くからトロントに住んでいる方はスカイドームと呼ぶことがあります。

 

最寄駅はTTC(地下鉄)のUnion駅になります。

 

トロントの象徴、CNタワーの真横に位置しているので、駅から向かうときはCNタワーを目指して歩けば辿り着くことができます。

 

ドーム球場ですが、屋根が開閉するので気温が高く、天気が良い日は屋外球場になります。

 

チケットはどこで買える?

f:id:ys272829:20170923163455j:plain

 

チケットは球場でも購入できますが、事前にインターネットで購入して置くことをおすすめします。

 

1.Blue Jays公式サイト

www.mlb.com

 

2.Ticket Master Canada

https://www.ticketmaster.ca/

 

 

印刷して持って行く、もしくは最近ではeチケットというスマートフォンにバーコードを表示して入場することも可能です。