カナダ語学留学1年でわかった本当の英語学習法

カナダ語学留学1年経験でわかった本当の英語学習法を紹介。TOEIC940点保持者によるTOEIC対策やおすすめ教材の紹介、英語力を生かす就職活動、日本でもできる無料英会話などを紹介します。また、カナダ留学体験談なども紹介。

トロント留学中の買い物 ~食品はどこで買うのがベストなのか?~

海外の食品は安全?

 

 

食品に不安を抱えている。。

 

 

海外のスーパーって、日本ほどしっかりしてないんじゃないか。。。

 

 

行ったことがないから新鮮なのか不安。。

 

 

そんな心配を抱えている方はいませんか?

 

 

 

 

今回はそんなことを気にしている皆さんにトロントにあるスーパーの紹介をしたいと思置います。

 

 

 

 

トロントにいくつもある定番のスーパー 

 

Metro

 

f:id:urufu0611:20170930152515p:plain

 

赤い文字が特徴のスーパーです。オンタリオ州とケベック州に合計300店舗以上出店しています。

 

価格設定は少し高め?な気がしました。

トロントについて、一番最初の夕食を買った思い出のスーパーです。

学校から最も近くにあったため、学校帰りによく食材の買い物をしていました。

 

 

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

 

Loblaws

 

f:id:urufu0611:20170930152628p:plain

カナダ中に2000店舗以上を抱える巨大チェーン店です。安めの価格設定で、店内も割ときれいめな印象でした。私の帰国直前に学校の近くにもオープンしたので、行ってみましたが、とてもカラフルな店内のつくりでした。

 

 

しかし、ここでひとつトラウマとなる出来事を経験してしまいました。。

それは、卵を割ったら白身が血だらけだったことです。これ以降はしばらく、卵は食べれませんでした。

そんな理由で、ここのスーパーも使わなくなっていきました笑

 

 

Food Basics

 

f:id:urufu0611:20170930152710p:plain

 

オンタリオ州に100店舗以上展開しているスーパーです。

トロント到着からしばらくの間は愛用していました。

 

メリットは何といっても安い価格設定!ついついたくさん買ってしまうことが多々ありました。

 

しかし、店内が少し汚なかっとことと、引っ越した近くにはなかったので、徐々に使わなくなっていきました。価格重視ならばおススメです!

 

 

 

No Frills 

 

「no frills」の画像検索結果

 

 

カナダ国内に200店舗以上があります。

ここのお店は一回しか言ったことがないので、あまりわかりません、、、

 

 

価格は比較的安めでした。しかし、Master Cardしか使えないという店舗に行ってしまい、それからは疎遠になってしまいました。

 

 

 

以上がトロントでよくみられるスーパーです。

 

 

 

そんな中、私が健康志向であったり、食品に気を使っている人におススメしたいのがこちらです。

 

 

Whole foods

 

「loblaws grocery」の画像検索結果

 

 

Whole foodsはアメリカで始まり、2002年にトロントにオープンしました。現在では、アメリカやイギリスなどに合計270店舗以上を展開しています。

 

 

Whole foodsの特徴は、なんといってもオーガニック・自然食品をメインに取扱っているという点です。また、店内も綺麗で買い物をしていて、非常に気持ちがいいです。

 

 

添加物を使っていない食品という事で、値段は他のところよりも高いですが、食品に気を使っている方はぜひ、利用してみてください。

 

 

 

 

以上がトロントにある代表的なお店です。

 

 

食事は留学生活の最重要ポイントの一つです。

 

 

こちらを参考に、健康的な生活を心掛けましょう!